Loading...

はざかけ 2016


 
ほぼ稲刈りが終わりました。残すは、我が家のお米のみです。
台風のおかげで、ビニールが吹き飛び、一部稲架が崩壊しましたが、ただいまこんな風景です。
 
今秋は、なかなか晴れず。
雨がほしい夏に、雨が降らないことはよくありますが、晴れてほしい秋に、雨が続くこともあるんですね。
いよいよ、日照り乞いの儀式を真剣に考え中です(笑)
 

今年は、うれしい事がありました。
お米を購入いただいているお客様が、稲刈りに手伝いに来てくれました。普段は、メールや電話でのやりとりなので、どんな方なのかなと想像を膨らませていましたが、実際にお会いしてお話しする事は、やっぱり楽しいですね。
こんなに楽しいなら・・・ということで、今後も皆さんに来ていただける場所作りを進めたいです♪

 
写真は、浮島ガーデン(http://ukishima-garden.com/)の皆さんです。
ありがとうございました。来年は、お座敷を用意してお待ちしてますね。
 
Ⅰ.はたけ Blog 914405264272045968
ホーム item